月次行事予定

まだまだ新型コロナの猛威は収まりそうにありません。常にマスク着用の稽古となりますので、体調には十二分に気をつけて、こまめに水分補給、休憩をとるなどして、無理をしない稽古を心掛けてください。

2017年7月8日土曜日

大阪府少年剣道大会

6月25日に「府民共済SUPERアリーナ」で開催された、第50回大阪府少年剣道大会に低学年・高学年ともに1チームが参加しました。

試合は3人制の団体戦で、高学年チームはAブロックの第4試合で「池田警察少年剣道推進会」との対戦となりました。
少路剣道クラブは2-1でこの対戦を制し、2回戦に進みましたが、そこでの対戦相手であった「大阪武道振興協会」に0-3で敗れ、この日の試合を終えました。

低学年チームはBブロックの第11試合で「泉大津剣道協会」と対戦しました。
結果は1-2で惜敗となり、初戦を勝利で飾ることはできませんでした。


結果的には序盤で敗退となってしまった、少路剣道クラブでしたが、出場剣士はそれぞれ、精一杯持てる力を出して健闘できたと思います。

敗戦は成長への糧です。

悔しさをバネにして、大いに稽古を頑張り、次の試合につなげていきましょう。

 

0 件のコメント:

コメントを投稿