月次行事予定

まだまだ新型コロナの猛威は収まりそうにありません。常にマスク着用の稽古となりますので、体調には十二分に気をつけて、こまめに水分補給、休憩をとるなどして、無理をしない稽古を心掛けてください。

2017年10月2日月曜日

少路地区市民体育祭

10月1日は第40回少路地区市民体育祭が少路小学校のグラウンドで開催され、少路公民分館の育成団体の一員である少路剣道剣道クラブは、育成団体対抗リレーに少年少女剣士8名が出場してまいりました。


例年、このリレーはスプーンリレー形式で行われていたのですが、本年度は通常のバトンリレーで行われました。

育成団体のPRの場でもあるので、少路剣道クラブの選手は全員剣道衣に防具を着装し、バトン+竹刀を持って激走しました。


なかなかの盛り上がりで、観客側も面白かったと思います。
ちなみに、4チーム中2着の成績でした。
子ども達のひたむきに頑張る姿を見て、剣道クラブの入部希望者が増えると良いな、と思いました。

投稿者の超個人的な意見を言えば、単純に走るだけではなく、コースの両端くらいに演武ゾーンか何かを設置してもらって、各クラブで普段練習している何らかの技を披露して、各クラブの魅力をアピールする、なんてものが有っても良いのではないかと思いました。

走る→演武する→走る→バトンリレーなんてものを子供のころのクラブ対抗リレーで行ったのが懐かしいですね。

※写真の無断転用は禁止です

0 件のコメント:

コメントを投稿