月次行事予定

まだまだ新型コロナの猛威は収まりそうにありません。常にマスク着用の稽古となりますので、体調には十二分に気をつけて、こまめに水分補給、休憩をとるなどして、無理をしない稽古を心掛けてください。

2018年12月1日土曜日

第59回大阪武道協議会少年少女剣道大会 出場報告

平成30年11月23日に羽曳野市総合体育館「コロセアム」で開催された、第59回大阪武道協議会少年少女剣道大会に小学生・中学生ともに参加しました。

個人戦の結果
小学3・4年生女子の部 第3位 に森さんが入賞致しました。

その他としては、
小学3年生男子の部 ベスト8に佐々君
中学1年生男子の部 ベスト8に小松原君 がそれぞれ進むことが出来ました。
二人ともあと一歩のところで表彰台は逃しましたが、少路剣士らしい元気な頑張りを見せてくれました。

団体戦の結果
小学生低学年の部
ベスト8
あと一歩のところ(勝ち負け同数で取得本数負け)で準決勝進出を逃しましたが、最後の最後まで諦めない積極的な試合を見ることが出来ました。

中学生の部は初戦敗退でしたが、中学1年生だけで構成されたチームとしては善戦しました。
また、個人戦でベスト16、団体戦は2勝1分けでチームに勢いをつけることに貢献した小学4年生の井波君が敢闘賞を受賞しました。
おめでとうございます。

剣士の皆さんはこの経験を次につなげられたら良いですね。

ただ、剣道は勝ち負けだけではありませんので、礼節を大切に、心身ともに強い剣士を目指して稽古に励みましょう。 

0 件のコメント:

コメントを投稿