月次行事予定

まだまだ新型コロナの猛威は収まりそうにありません。常にマスク着用の稽古となりますので、体調には十二分に気をつけて、こまめに水分補給、休憩をとるなどして、無理をしない稽古を心掛けてください。

2018年12月15日土曜日

第16回三劔杯争奪 少年剣道個人錬成大会 出場報告

先週の8日、9日と貝塚市総合体育館で開催された「第16回三劔杯争奪 少年剣道個人錬成大会」に当クラブからも複数の剣士が出場しました。
残念ながら8日の中学生の試合の内、中学1年生の部に出場した2名は共に1回戦で敗退してしまいました。
しかし、翌日の小学生の部に出場した剣士は複数人が1回戦を突破。中でも小学3年生の部に出場した佐々君が4回戦まで進む活躍を見せてくれました。4回戦では判定で惜敗となりましたが、日ごろの鍛錬の成果を発揮できたのではないかと思います。
なお、この大会、小学3年生は190名を超えるエントリー(1学年上の4年生に至っては250名を超えるエントリー)がある大規模大会で、相当の実力がなければ勝ち進めないものです。
普段、体育館の関係で十分な稽古の時間が取れないにもかかわらず、剣士たちの普段からの努力で実力がついていくのを見るのは嬉しいものですね。
今後も各剣士とも初心を忘れず、基本を忘れず、稽古を続けて頂ければと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿