月次行事予定

まだまだ新型コロナの猛威は収まりそうにありません。常にマスク着用の稽古となりますので、体調には十二分に気をつけて、こまめに水分補給、休憩をとるなどして、無理をしない稽古を心掛けてください。

2016年11月12日土曜日

第3回八幡市剣道優勝大会

先週は、大阪を離れ宇治市まで遠征でした。

       @京都府立山城運動公園 太陽が丘体育館


大人も子供も同じ日に試合を行うとのことで、皆んなで防具を持って参戦。
子供たちは2分一本勝負の3人制、抜き勝負の団体戦、大人は個人戦だけ参加しました。





     ↑ 会場の様子  凄い参加人数です  ↑


入賞とはならなかったものの、団体戦で高学年Aチームが初戦を突破し、2回戦も後一歩という所まで頑張りました。

低学年、高学年B、中学生も皆んな奮闘しました。大きく成長を続けている子供たちに今後も期待です。

大人部門では50歳以上の部に出場したお父さん剣士がベスト8まで勝ち進みました。

後少しで入賞を逃しましたが、素晴らしい健闘ぶりでした。


今後の活躍に期待です!!

0 件のコメント:

コメントを投稿