月次行事予定

まだまだ新型コロナの猛威は収まりそうにありません。常にマスク着用の稽古となりますので、体調には十二分に気をつけて、こまめに水分補給、休憩をとるなどして、無理をしない稽古を心掛けてください。

2016年11月5日土曜日

豊中市民剣道大会(小学生以下の部 個人戦)

先週の日曜日(10月30日)に行われた、豊中市民剣道大会で防具未着装の判定試合に出場した「佐々君」が見事に2回勝ち上がり、敢闘賞を受賞しました。
佐々君、おめでとう!!

防具未着装の部には他にも、4名の剣士が参加しました。
初戦で敗退したものの、みんな最初に竹刀を握ったときからは考えると見違えるような、素晴らしい内容でした。
防具を着装してからも、きっと頑張ってくれることでしょう!!

防具着装の部でもみんな、奮闘しました。
しかし、豊中市民大会は全国でも通用する実力者が多数出場する大会。
早くから強豪との対戦になってしまい、3回戦までで、剣士たちはみんな敗退してしまいましたが、戦いぶりは素晴らしかったです。

日ごろの練習の成果が現れてきていましたね。

努力は絶対に嘘をつきません。

これからも鍛錬を重ねて頑張れ。少路の剣士たち!!





0 件のコメント:

コメントを投稿