「小曽根寺内剣友会45周年記念全国選抜少年剣道大会」
に高学年1チーム(先鋒から順に小松原、越、松尾、森、鳥居 サブ小林)が参加しました。
全国各地から80団体以上、小中学生併せて150チーム以上が参加し、盛大に行われた大会でした。
開始前の練習風景
開会式の様子
前日に組合せ抽選会が公平に行われた結果、少路剣道クラブの1回戦の相手は、愛媛県の強豪
「久枝剣道会」となりました。
この相手チームは愛媛県でベスト4に入るような強豪チーム。
少路剣士たちは善戦しましたが0-4という結果で敗退しました。
この大会は主催者団体の「小曽根寺内剣友会」さんの計らいで、最初の方で負けてしまっても、そこで終わりではなく「まだまだ試合がしたい」というチームがあれば別会場でそのチーム同士が申し合わせをして練習試合を行うことが出来る、という他の大会ではないような経験が出来る大会になっていて、少路剣道クラブは初戦敗退したものの、その後別会場にて、メンバーやポジションを入れ替えながら合計5試合、充実した練習試合を行うことが出来ました。
その後は決勝戦を観戦
小学生低学年は小曽根剣友会A(大阪)×砂山少年剣友会(和歌山)
小学生高学年は小曽根剣友会A(大阪)×三劔会(大阪)
中学生は 小曽根剣友会A(大阪)×砂山少年剣友会(和歌山)
という組合せで、全て主催団体の小曽根剣友会Aが見事な勝利を収めました。
素晴らしい試合を観戦することもでき、子どもたちは良い見取り稽古が出来たのではないかと思います。
充実した良い1日となりました。
小学生高学年のトーナメント表
0 件のコメント:
コメントを投稿